IMG_0391去る2012年4月20日、
ダンスパフォーマンスユニット [ACE-えーす-] 初のオリジナルキャラクターが誕生しました
その名はビートファイターAce
DJをモチーフとし、音楽に合わせて踊りながら戦います
チームのリーダーであるリッチーが中の人となって活躍するヒーローなんです。

なんとこの本格的なヒーロースーツは全て彼の手作りだというから驚きです
ダンスしても動きに差支えが無いように、非常に軽い素材で出来ています。

ユーロビートの曲に合わせて踊るように戦うヒーローってのも前代未聞だと思うのですが、物語の設定上でも、リッチー自身が変身(というか装着)することになっているので、ステージ上でマスクを脱いで素顔を見せることができるという、ローカルヒーローにとっては掟破りのパフォーマンスが可能なヒーローなんです



まぁ、百聞は一見にしかず…この動画をご覧ください。
ビートファイターの初舞台ダイジェスト動画です。(編集:リッチー)
場所は秋田市土崎港ベイパラダイス2FのDREAM TIMEドリームタイム