どうも、カドッチです m(_ _)mペコリ
今回は、ビートファイターAceの宣伝用チラシを新しくしましたのでそのご報告を・・・

これです↓

汎用チラシ02のコピー


いかがでしょうか?
以前から、宣伝用チラシを2013年版として新しく作りたいなぁ~と思っていたのですが、なかなかキッカケがなくてサボって取り掛かれなかったんです。
ですが、土崎のお祭りで配布するってことで、これを機に作り直した次第。

今回は絶対“ビートガールズ”は入れないと!
2013年度からの新しい注目の要素ですからね~(´▽`)

素材になった写真はビリー以外全て ウチの嫁さんが撮ったものです。
イメージピッタリのなかなか良い素材が揃っていたので、写真素材選びはスムーズに行ったんですが・・・
問題はキャッチフレーズなんですよねぇ~。 これでいつも時間食ってしまいます・・・

試行錯誤の末に決まった今回のキャッチフレーズは、
「踊る! 戦う! 燃える! 萌える!」と、「こんなヤツが 秋田にいたのか!」の二つ。
デビュー2年目のチラシですからね~ 今までビートファイターAceを知らなかった皆様にアピールするには、インパクトとイメージの伝わりやすさが大切だと思って作ったコピーです。

「踊る!戦う!…」でキャラのイメージを伝えて か~ら~の~
「こんなヤツが秋田に…」でハートキャッチ♪を狙ってます。

ここでふと気づいた人もいるかもしれませんが、
「こんなヤツが秋田にいたのか!」って台詞は、明らかにACE側の人間の言葉じゃありませんよね?
どちらかというとビートファイターAceを観た人の感想っぽい台詞です。
こういう宣伝にはよく使われる手法なんですけど、
「こんな商品今まで無かった!」とか、「選んで良かった!」とか・・・
客側の台詞を書くことで、読んだ人をその気にさせる訳です。

例えばですよ・・・これがもし
「こんなヤツが秋田にいます!」って書くよりは効果ありそうに思いません?

ともあれ今度のチラシは結構自信作です!
メンバーからの評判も良かったのでホッとしてます。
改善の余地が無いわけでもないですが、今回はこれで完成ってことで!

もしよろしければ、ファンの皆さんも、
この画像を使ってビートファイターAceを話題にしたり広めてくれると嬉しいです。
ヽ(*´∀`)ノ
これからも カドッチは、ACEのグラフィックデザイナーとして ガンバリますよ~!